Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
Contact
管理人お出かけ中のため、お仕事などのご連絡はこちらへ(●→@)。
ureshinoworks●gmail.com

twitterアカウントはこちら。
http://twitter.com/a_ureshino

SNKで引っかかる人はこちら。
http://ureshino.hatenadiary.jp/

妄想 2016/02/27
わっはぁ!

日付が変わると同時に、おそらく全世界に向けて「ポケモンダイレクト」配信。ある程度予想されていたように、第7世代完全新作『ポケットモンスターサン&ムーン』が正式に発表された。
今のところ、2016年冬発売ということしか決まっていないらしいが、よそのメーカーが2016年冬=クリスマスシーズンというところを、任天堂はそれよりひと月早くから年末に向けて攻勢をかけてくるのがつねなので、おそらく11月下旬、ここ何年かあえて土曜日に発売するパターンが続いているので、11月19日、あるいは27日発売ではなかろうか。
などと勝手な想像をめぐらせながら朝を迎えると、こやつが届いた。

ふふふ

うはははははは! これは『メトロイドピンボール』専用機にする!

妄想 2016/02/25
本日発売。

剣

ひさびさの新刊であると同時にぼくの初めてのMF作品、『剣魔剣奏剣聖剣舞』、発売中。

妄想 2016/02/24
クリア。

未明、『真F』クリア。
終盤まで本当にいいテンポでさくさく進んできたのに、ラストダンジョンだけがいきなり謎の複雑さでゲンナリ。それでもどうにか攻略サイトなどには頼らずクリアはしたものの、たぶん取り残した宝箱がたくさんある。
何でこういうことをするのか理解に苦しむ。中盤から終盤にかけて、じりじりとダンジョンの難易度が上がっていくならまだ判るのだが、ひとつ手前のダンジョンでさえ、マッピング不要のわりと単純な構造だったので、それとの落差があまりに大きすぎた。ワープポイントで接続された無数のフロアに、会話で仲魔にならない敵がうじゃうじゃと出てくる。結果、テンション下がりまくり。

とはいうものの、全体としてはケチをつけるポイントがこのくらいしかないのも事実。全体の雰囲気は、ぼくは『旧約供戮筺愎伸供戮剖瓩い發里魎兇犬拭BGMもよい感じ。ぼくがある時期を境に『ペルソナ』から離れていってしまったのは、あちらでは悪魔が人間に付随するものというあつかわれ方であり、悪魔好きのぼくにはあまりなじめなかったからだが、こちらはしっかり悪魔は悪魔、宗教的、文化的な対立が描かれていてよかった。
できることならこういう路線で『后戮鬚願いしたい。

ということで、さーて、2週目2週目。

妄想 2016/02/22
ピリオドの彼方へ!

先日オープンしたポケモンセンターオンラインでさっそく買い物をしてみたところ、オープン記念キャンペーンで特別なポケモンがもらえるDLコードがついていた。

ピカビー

おおお! 見よ! このピカチュウは空も飛べるし波にも乗れる!
ポケバンクの仕様上、ぼくが旧世代で持っていたそらとぶピカチュウとなみのりピカチュウは現世代には持ってこられなかったのだが、それが今、こうしてよみがえったのだ!

まあ、使わないけどね。観賞用。

妄想 2016/02/21
日曜の昼間から。

ひさびさに吉祥寺のハモニカ横丁へ。
まあ、何をするということもないのだが、このところ仕事が詰まっていてほとんど自宅にこもりきり、外出するのは食料の買い出しの時だけ、みたいな暮らしをしいられてきたので、天気のいい日くらいはよかろう。

モッツ・ミングローブ

とかいっていたら、気づけばこんなことに……。

ところで『真F』、ふつう難易度で進めていたら、おそらくラストダンジョンに突入したところだと思うのだが、エンディング前に主人公がレベルカンスト。仕方がないのであまっていた各種の香(パラメータが上昇する)でさらにドーピングしたところ、何だかもう葛城史人か人修羅みたいな感じに……。
まあ、これだけストレスなく遊べるなら、すぐに2週目やると思うので、さくっとクリアしてしまおう。