Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/06/30
きょうで6月も終わり。

何の関係もないが、きのう作った『WH』のラスプーチコのマイデザイン。ラスプーチンのではなく、あくまでラスプーチコちゃんな。

ぷちこ前
ぷちこ後
ぷちこ左
ぷちこ右

妄想 2015/06/06
きょうはアルソワの誕生日。

であると同時に秦兄弟の誕生日でもあるので、『ぶつ森』で使える弟のQRコード。もっともそれらしい組み合わせとしては、これにちゅうかなズボン、ちゃいろのパンプスを合わせ、髪型は女の子3でブラウンにするくらいか。

おとうと前
おとうと後
おとうと左
おとうと右

正直、ボトムスのデザインと色がしっくりこないんだよね。

妄想 2015/05/29
きょうはクーラの誕生日。

クーラというのは知ってる人だけ理解できる『KOF』の人気キャラである。なので、京やテリーと同じように『どうぶつの森』のマイキャラにコスプレをさせ、誕生日をことほごうかとも思ったのだが、あいにくと『ぶつ森』のキャラでは腰に届くようなストレートロングの髪は再現できない。
というわけで、今回はコレでお茶を濁してみた。

クーラアナザー

ベリーショートのアナザークーラ+デフォルトカラーのワンピース。
QRコードはこちら。

クーラ前
クーラ後
クーラ左
クーラ右

妄想 2014/12/13
のどが痛い。

池袋で修羅の群れにもまれてきたからか、どうやら風邪をもらってしまったらしい。まだごく初期症状なので、どうにか抑え込めればいいのだが。
ということで、きょうのQRコードはエリック。

バイキング

「誰?」ではなく、あの極悪性能なブリザードブレスで有名な(だよね!?)エリック・ザ・バイキングである。見ればお判りのように、バイキングのかぶとさえあればそれっぽくなるお手軽コス。あとはスノーブーツを履いて、屋外ではオノを振り回し、定期的にカッペイのボートに乗っていればOK。

エリック前
エリック後
エリック左
エリック右

妄想 2014/12/12
憤怒!

きょうはついにポケモンセンターメガトウキョーのオープン日。ぼくも当然のように行ってきたわけだが、その晴れやかな日に転売屋が泥を塗りおった。
高額な商品をひとりで何十個も買っていくなんていうのは誰がどう見ても転売目的だろうに、店側もどうしてそのへんを取り締まらないのか。人気が出そうな限定グッズなんてあらかじめ判るんだから、おひとりさま1個までとか制限して販売しないと、お店側の評判も悪くなるのではないか。ぼくのようなオッサンはともかく、せっかくそれを楽しみにしてやってきたちびっ子が、お目当てのグッズを買えなかったりしたらあまりに可哀相すぎる。

と、軽くくろいきりを吐いたところで、きょうはこのキャラのQRコード。

青い疾風

……誰? と思う人も多かろうが、ジョン・クローリーである。最後にゲームに登場したのが20年も前なので、まあそれも仕方あるまい。歴代の『ぶつ森』でも、何度となく再現してきたキャラ。何というか、髪型も再現しやすい上に、毎回くつやサングラスといった小物が揃っているからだろう。
ちなみにここでは、パイロットサングラス、カーゴパンツ、あみあげブーツでコーディネイト。

ジョン前
ジョン後
ジョン左
ジョン右

妄想 2014/12/10
諸事情あって。

12月12日は草薙くんのお誕生日なのだが、あいにくとぼくはその日、池袋で戦ってこなければならないため、それをことほぐのはあしたにすることにした。
なので、そのためのしもべをあらかじめ用意してみた。

真吾装着例

はちまきが再現できないので何だかつるんとしているが、一応、矢吹信吾。
以下、QRコード。

真吾前
真吾後
真吾左
真吾右

あしたは忙しくなるぞ。

妄想 2014/11/13
髪切った?

いつものように三茶で散髪。散髪中の話題はおおむね『ぶつ森』。
そんなことがあったので、帰宅途中、いきおいに任せて雑に作ってみたラモン。所要時間は3分。

ラモン

ちなみにボトムはみどりジャージズボン。サイドのラインが黒ではなく白なので、厳密にいうと正しくはないのだが、これ以上にそれっぽく見えるボトムはおそらくない。くつは確かくろいかわぐつ。
以下、QRコード。

ラモン前
ラモン後
ラモン左
ラモン右

髪型は金髪丸刈り一択。ただ、アイパッチは本当なら右目に当てなきゃいけないんだよね。

妄想 2013/05/31
こすこすぷれぷれ。

今回はの着用例。まず、髪型は「男の子:A」で金髪が前提。瞳は青系で。

楓

・こんいろフォーマルパンツ
・くろいながぐつ


上記のアイテムに加え、もみじのかさなど持ち歩くとそれっぽくてよろしい。

妄想 2013/05/20
今回の着用例はようやくあなあきデニムが手に入ったのでクラーク

クラーク

キャップのせいでよく見えないが、髪型は攻略本でいうところの「男の子:M」、髪色は金髪っぽく、瞳は青系ならどれでも(これも見えないしな)。

・ワークキャップ
・パイロットサングラス
・あなあきデニム
・くろストッキング
・くろいかわぐつ


を身につければ完成。
ストッキングを履かせているのは別に変な意図があるわけではなく、デニムとくつの隙間から肌色が覗くとカッコ悪いので、絶対に肌が見えない黒っぽいもの、ということで履かせている。

妄想 2013/05/15
今夜は『タチバナ』ないのか……。

いろいろとQRコードを載せてきたが、それを活用したきちんとした着用例を。今回は先日アップしたフィオ

フィオ

髪型を攻略本でいうところの「女の子:I」にし、髪色はブラウン系、瞳は黒もしくは茶あたりで、

・ワークキャップ
・ピンクのめがね
・たんけんズボン
・レッグウォーマー
・とざんぐつ


を身につければ完成。

妄想 2013/05/14
むふう。

朝、『くろの』6巻の口絵色校が届く。モノクロもじきにアップするらしい。
今回も無事に本が出そうで何より何より。

それはそうと、ずっと前に作った『月華』の覚醒楓のQRコード。

楓前
楓後
楓左
楓右

これはぶっちゃけロックのアナザーバージョンみたいなものなので、髪型に関してはまったく問題ない。刀を持たせられないということを除けば、非常に再現度の高いコスプレになる。あえてもちものを持たせるとするなら、やはりもみじのかさがよかろう。

妄想 2013/05/12
アンダスタアンダスタン♪ アンダスタンアンダスタン♪

結局、また『JSRF』を始めてしまうぼく。『JSR』もいいんだが、やはり『F』のほうが操作性もよく、何よりステージの構成がダイナミックでプレイ中の浮遊感が段違い。キャラもステージも多いしな。
ということで、毎日1〜2ステージずつくらいクリアしていこう。
……何か5年前も似たようなことやってたな。

それはそうと、きょうのQRコードは『MI』シリーズのナガセ。

ナガセ前
ナガセ後
ナガセ左
ナガセ右

レッグウォーマーは1種類しかないので選択の余地なくそれに決まり。あとはちいさいサングラス、くろいかわぐつあたりを装備して、髪型はたまねぎでどうにか……。

妄想 2013/05/05
クラッキーの声を聞くと落ち着くなあ。

NHK FMのサッカー音楽三昧を聞きつつお仕事。
といいつつ、ちょびちょび作った『ぶつ森』のマイデザイン。今回は『MI』シリーズにゲスト参戦した『メタスラ』のフィオ。

フィオ前
フィオ後
フィオ左
フィオ右

ワークキャップ+たんけんズボン+ピンクのめがね+あみあげブーツでそれっぽくなる。サッブメシィンガン! がないので、もちものとしてはおのがいいのではなかろうか。

妄想 2013/04/24
『遺留捜査』。

以前にもいったかもしれないが、糸村さんは、自分がどういう理由でその遺留品に着目し、どういう理由でその線から捜査しているのか、最初にきちんと説明しておけば、それだけで周囲との軋轢を防げると思うのだが、なぜそれをしないのか。
まあ、しないからこそ出世できなかったともいえるわけだが……。

きょうのおまけ。スーツビリーのQRコード。

ビリスー前
ビリスー後
ビリスー左
ビリスー右

金髪のそれっぽい髪型のままでもいいが、あかいバンダナがあるのでそれをかぶってもよし。もちものは、一番近いのはおそらくロッド部分が赤く塗られているきんのつりざお。

妄想 2013/04/21
何かきょうは寒いな。

『ウィザード』をリム坊といっしょに観ていたら。


「ああっ!?」
「何かね、いきなり?」
「いつの間にか晴人くんが攻介のこと下の名前で呼んでる! 確か最初の頃は名字で呼んでたのに!」
「……細かいね」
「晴人くんの中での地位が少し上がったんだ〜。――でもまあ、しょせんは愛人ポジションだけど」


本妻はコヨミちゃんらしい。じゃ、凜子ちゃんと瞬平の立場はどうなるんだ? というか、まずは仁藤の攻め介って名前に反応しろ。それでも腐か。

それはそれとしてQRコード。

クラーク前
クラーク後
クラーク左
クラーク右

イメージとしては人さらいになった頃のクラークのコス。ただ、あのオリーブドラブっぽいダウンジャケットの色はなかなか再現が難しい。ボトムスにはあなあきデニムかケミカルデニム、ノンウォッシュデニムあたりのどれでもいい気がするが、金髪+ワークキャップ+パイロットサングラスは必須。
代わりに黒髪+バンダナで、強引に大佐と詐称するもよし。

妄想 2013/04/19
鴻上会長!

さしてめでたくもないが、きょうはぼくの誕生日。ちゃんとお祝いをしてくれたのは、『ぶつ森』の住民たちと、『トモコレ』のマンションの連中くらいだった。
でもまあ、ドイツでは誕生日を迎えた本人が、友人たちを招いてもてなすらしいので、それよりはまだマシだろう。

ということで、ぼくから逆プレゼント。

オズ前
オズ後
オズ左
オズ右

あとはくろいフォーマルパンツ+くろいかわぐつ+ちいさいサングラス。サングラスのレンズが赤くないのはご愛嬌。
あ、オズです。

妄想 2013/02/02
で、MSはゲーム事業から撤退すんの?

『FRINGE』キャッチアップを観ながら再校作業。まあ、この文章を見るのも5回目くらいなので、さすがにもう間違いもないはず。
あしたにはさくっと郵送して、溜まってる別の仕事に取りかかろう。

それはそれとして、『ぶつ森』のセカンドキャラがあさみのミシンを使えるようになったので、ちょっと前に作った『KOF13』版キングの衣装をアップ。

キング・前
キング・後
キング・左
キング・右

ボトムスはくろのフォーマルパンツ、足元はくろのかわぐつ。髪型と瞳の色はカットリーヌのところでそれっぽくいじれるので、再現度はわりと高くなると思う。

妄想 2013/01/18
アルザスの赤い鼻。

いったいどこに需要があるのか判らないが、作ってみたので公開する。『MI』のハイエナ。

ハイエナ・前
ハイエナ・後
ハイエナ・左
ハイエナ・右

これまたコレに合う髪型がちょっとないので、ハンサムショート+金髪、アクセサリーはあかはな、ボトムスはカッパのズボンで。
セカンドキャラを女の子で作ったので、今度は『MI』の女キャラのコスでも作るか。

妄想 2013/01/11
ソワレは?

引き続き『ぶつ森』マイデザイン。なぜか唐突に『KOF13』版ケンスウ。最大の欠点は、このトップスに合わせるボトムスがカエルのズボンくらいしか見当たらないこと。赤いバンダナもないし、おとこのこ用のあかいくつもないしな。

ケンスウ・前
ケンスウ・後
ケンスウ・左
ケンスウ・右

本当はソワレも作ったのだが、あれは前が全開で肌が見えるデザインだということと、それっぽいフリンジつきのボトムスがないこと、テンガロンハットを背中に引っかけておけないことなどから、再現性が非常に低くなってしまったため、自粛。

妄想 2013/01/10
再アップ!

以前Twitterで公開したことのある、アルバ・メイラのマイデザイン。

アルバ・前
アルバ・後
アルバ・左
アルバ・右

これもくろいフォーマルパンツ+フォーマルなくつが似合うと思うが、さすがにあの髪型は再現できないぶん、さんかくサングラスは必須。

妄想 2013/01/06
ビンボー。

リム坊の制服をクリーニングに出し、ついでに横丁で一杯飲んでいく。いつものお店で1000円分(梅酒+ポテサラ+ラフテー)。このお店はもともと安いのだが、毎月11日は全品200円になるという。そしたら梅酒×2+ポテサラ+ラフテー+キッシュでいけるで!

テリー・前
テリー・後
テリー・左
テリー・右

きのうのロックに続き、『ぶつ森』マイデザインによるワイルドウルフことおっさんテリー。残念ながら、このテリーに合う髪型はない。あなあきデニム、もしくはノンウォッシュデニム+ちゃいろのローファーでそれっぽくなる。

妄想 2013/01/05
毎回森本レオにあの店を横切らせるのはネタのつもりなのか。

きょうの十津川警部、特撮系の俳優がたくさん出てたし、近年では一番面白かったと思う。でも、まだ高田純次には慣れないな。
それはそうと、新年なので大放出。

ロック・前
ロック・後
ロック・左
ロック・右

『ぶつ森』でぼくがデザインしたロック・ハワードのコス。髪は無造作+金髪、カラコンは赤がないので茶、ボトムスはくろいデニムよりもくろいフォーマルパンツのほうがいいかも。

妄想 2013/01/03
ウェーイ。

お正月なのにお酒を飲まないというのもアレなので、またもや「ミュンヘン」へ。ヱビスのスタウトといっしょにいつものフィッシュ&チップス。

これだけではアレなので、ぼくが昨年『ぶつ森』で作った吉田ァ! の代表ユニフォームのQRコードを。

マヤ・前
マヤ・後
マヤ・左
マヤ・右

確か今、22番だよね?