Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2005/09/30

野郎、やりやがった!

朝、食後のひと時に、お茶を飲みつつレッツプレイ。
最近ぼくがちょっとしたヒマを見つけて遊んでいるのはこのゲームである。

カーファイ

続編がDSで発売されることになった、NGP版『カードファイターズ2』。
ネムネムやリムリムにいわせると、
「何なの、その大きなゲームボーイ?」
ということになるらしいが、
「これでも発売当時は業界最高スペックを誇る携帯ゲーム機だったんだよ!」
といいたいところをぐっとこらえて黙々とプレイ。
まあ、7年も前のハナシである。一般人の婦女子がネオポケを知らずとも仕方のないところであろう。

そこへ、リムリムがげほげほいいながら起きてきた。
「やっぱり風邪なんじゃないかね、きみ?」
ぼくが渋い顔でいうと、リムリムは首を振って否定した。
「大丈夫大丈夫、いつものことだし」
確かに喘息持ちのリムリムはわりと咳き込むことが多いが、

弱げほげほ×2>強げほげほ>キャンセルはくしょん>追い討ちずずー

というよどみのないコンビネーションは、どう見ても風邪、もしくは風邪の前兆だ。
このまま学校に行かせていいものかと思案するぼくをよそに、リムリムはあくまで大丈夫だと主張し、朝食を残して出かけていった。

と思ったら、昼すぎには微熱があるといって早退してきて、それっきり寝込んでしまった。
実は7月に風邪をひいた時も、今回とほとんど同じパターンだった。
風邪をひき始めていることにぼくが気づいてあれこれ忠告してやっているのに、それをことごとくスルーし、熱を出して寝込む。
体調管理が杜撰すぎるという意味では自業自得なので、ぼくは同情しない。

さて、夕食後のひと時に、お茶を飲みつつ――。

某こふ2

ああっ!? 『CF2』がいつの間にか『某こふ2』に!