Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
現実 2005/10/17
腐女子という単語を目を細めて3メートル離れたところから見てみる。

あっ! 腐女子魔女っ子に見えてきた(ような気がする)!

どうもみなさんこんにちは、嬉野秋彦です。
いや、ぼくの視力についてはともかく、ハリウッドで映画化うんぬんが騒がれている『Halo』と、東尾理子との破局で騒がれたケイン・コスギ絡みでちょこっとだけハリウッド映画として名前の出た『DOA』が、本格的にコラボレートですよ!

『ソウルキャリバー供戮家庭用マシンに移植された時に、プラットフォームごとにリンクだのスポーンだの三島平八だのがゲスト出演したことがあって、ぼくはあの時も「出しゃいいってもんじゃねえだろ」って思ったのですが、何でしょう、世の中の人は、あまり設定とかストーリーとか細かいことは気にしないんでしょうか? 『DOA』の世界観と『Halo』の世界観がクロスする部分なんてありえなさそうなんですが……まあ、あくまでゲストはゲストってことで、無理矢理ストーリーに絡めなきゃいいのかな?

聞くところによると、『DOA4』に参戦するのは、『Halo』の主人公マスターチーフではなく、同じコンバットスーツを装着した女性兵士だそうです。「マスターチーフといっしょに生き残った女性スパルタン」という設定になっているらしいですが、そもそもマスターチーフって、コブナントの襲撃によって全滅したスパルタン部隊の唯一の生き残りって設定じゃなかった? でなきゃこの人、すぐに切れる懐中電灯持ってチーフが白えんどう豆みたいなバケモンと孤独に戦ってた時に、いったいどこで何してたんだよってハナシなんですが、そのへんどうなんでしょう?
どっちにしろ、今はただ中身がコルタナでないことを祈るのみですな。
ちなみにコルタナというのは、マスターチーフをサポートするAIのおねいさんです。

コルタナ

……さすが洋ゲー。
正直、このモデルじゃ初代『DOA』に混じるのもキツいな。ポリゴン数がどうのって以前に、デジタルヴィーナスってツラじゃないでしょ、これ。

まあ、海外サイトのスクリーンショットを見るかぎり、このスパルタン458とかいうキャラ、マスターチーフとほとんど同じデザイン&プロポーションをしてるので、おそらくバイマン+レオンにハンドガンでブン殴るような固有技つけたキャラ*になるんじゃないでしょうか。そもそも『Halo』じゃ、チーフが武器持たずに素手になるって状況がないし。
そう考えると、逆に『DOA』のハヤテが炸薬仕込んだ弓矢持って『Halo』に殴り込むほうがありえそうですね。
弓矢でバンシー撃ち落とすくらい平気でやりそうだし、あの緑川光。



*銃は持っていないが、本当にバイマンとレオンのコンパチキャラだったらしい。