Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/01/09
「落ちろ、落ちろ、落ちろ〜っ!」

などと富野ライクなセリフとともにパチンコを連射するぼく。
そんなぼくの隣では、
「ふ、風船に当たらないのよう……うっうっうっ……」
と、半分寝ぼけながらパチンコを連射するネムネム。
そしてリムリムは、パチンコ以前にサカナが釣れずにスネている。

「ところでうれうれ、ゆきだるまシリーズ揃ったんでしょ?」
「うん」
「それ、ちょっとこっちにちょうだいよ」
「え? ど、どうして?」
「欲しいのよ、あの心安らぐふかふかしてそうなヤツが」
「だったら自分で集めればいいじゃん。2月までOKなんだから」
「ゆきだるまのマエストロがケチなこといわないでよ。いいでしょ、減るもんじゃなし」
減る!
以上、ウチの松の内。

こんなネタをブログに書いてもいったいどれだけの人に通じるのかなと思ったりもしたのだが、よくよく考えてみると、すでに『おいでよ どうぶつの森』は130万本も売れているそうで、単純に計算すれば、日本人の100人にひとりは『ぶつ森』ユーザーということになる。
そういえば、きょうも吉祥寺で見知らぬ人とすれ違い通信をしたし、ネムネム&リムリムの友人一家も家族3人揃ってハマったとかいう話だ。これで案外、『ぶつ森』話は多くの人に通じるのかもしれない。

よかった、『ぶつ森』が『○○の○』より売れて。