Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/04/20
知り合いの美容師さんに『ぶつ森』のよさについて力説するぼく。

「DS! DS!」と連呼するほどにDS Liteを欲しがっている美容師さんだったので、「最近はどんなゲームをやってるんですか?」とハナシを振られたのをきっかけに、結局最後まで『ぶつ森』の魅力について語り続けてしまった……。
ぼくとその美容師さんは楽しかったが、ほかのお客さんはひいていたかもしれない。

あとからそんなことを考えて軽くヘコんだりもしたのだが、せっかく三茶まで来たので、気を取り直してふらりと代官山に行ってみる。
自由が丘のハナシの時にも軽く触れたが、昔この沿線に住んでいたので、代官山にも多少は馴染みのあるぼくだが、ここは自由が丘以上に、ぼくに「吉祥寺に帰れ……ここはおまえの来る場所ではない……」というオーラを感じる街だ。

そもそも何なんだ、この街は? どちらを向いてもカップルばかりではないか。あるいは若いお嬢さんばかりではないか。自由が丘にはけっこう見られた家族連れの姿もここにはほとんどない。平日の日中だから余計そうなのだとは思うが――。
とりあえず大きな疑問なのだが、このへんに住んでいる人たちは、いったいどこでゲームを買うんだろうか? わざわざ渋谷まで出かけるのだろうか?

帰宅後、某SD文庫の仕事をいくつかすませたあと、22日のゲーム関連のイベントについてSNKのF氏とメッセンジャーで打ち合わせ。
このイベントも、ぼくからすればゲームとは縁の薄そうな若人たちの街・原宿で開催される。そんなところでプレイヤーがかなり限定される格ゲーのイベントなど開いて人が集まるのか? という素朴な疑問もあるが、主催がKDDIらしいので、こればかりはしょうがない。
原宿でトークショウ――めまいがするほどぼくのキャラではないが、『Mi:2』発売直前ということもあるし、できるだけ多くの人に来てもらいたいものである。