Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/06/07
むう。

気づくとまた小板橋さんからバトンが回ってきたので答えてみる。
でも、ラヴバトンという名前は何やらこっぱずかしい。

■好きな食べ物は?
・クリームシチュー仕立てのロールキャベツ
蒸し暑い盛りにアレだが、ウチの両親が若い頃にこの店によく行っていたらしく、母が作るロールキャベツもこんなカンジだった。おかげでぼくは、かなり長い間、ロールキャベツは白いシチューに入っているものが正しいと思い込んでいた。

■好きなマンガは? 5つ述べよ!
1:青池保子『エロイカより愛をこめて』
2:木原敏江『摩利と新吾』
3:庄司陽子『生徒諸君!』
4:竹宮惠子『風と木の詩』
5:池田理代子『ベルサイユのばら』
あえて少年マンガははずし、往年の少女マンガでがっちりかためてみた(『エロイカ』はまだ現在進行形だが)。ちなみに、好きな順に並べたわけではない。

■その中で好きなキャラをひとりずつフルネームで述べよ!
1:クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ
2:安曇紫乃
3:沖田成利
4:アリオーナ・ロスマリネ
5:ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン

■そのマンガの中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!
1作品につき4つずつ!? 確かにどのマンガもカップリングを作れといわれればいくらでも作れるが、好きなものを4つずつといわれても……。
カップリングが気に入ってその作品を好きになるということはあまりないので、カップリングというよりコンビとして好きなものをあげるとするなら、
1:部下A&ボーナムくん
2:織笛&星男
3:特にナシ
4:ロスマリネ&ジュール
5:特にナシ

■好きな声優をひとり述べよ!
好きな人はたくさんいるが、やはり幼少期の刷り込みということでいえば小山茉美さん。

■その人の役を3つ述べよ!
・レミー島田
・ミンキーモモ
・キシリア・ザビ
モモとキシリアはともかく、レミー島田がいなければ、たぶんぼくは年上趣味になっていない。

■好きな芸能人(歌手も可能)を5人(もしくは5組)述べよ!
・ブリジット・リン
・マギー・チャン
・トニー・レオン
・カリーナ・ラウ
・レスリー・チャン
香港スター縛り。

■好きな曲を5曲述べよ!(特にカラオケで歌う曲や歌詞がない曲)
・「Can you feel my soul」
・「JUST BECAUSE」
・「ミッドナイトサブマリン」
・「夢の舟乗り」
・「ポルカ・オ・ドルカ」
アニソン縛り。ちなみに、小板橋さんがド忘れしたという『キャプテンフューチャー』のOPは「夢の舟乗り」。

■疲れましたか?
私は疲れてなどいない!(逆木圭一郎風に)」

■最後、ここは10問目です。10ということで10人に回してください。
ひとりふたりならともかく、1度に10人は回しすぎだ!