Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/06/30
きょうの『クィア・アイ』。

第3回目で総集編って、どこの『ガンダムSEED』だよてめーっ! それとも『MUSASHI』のつもりかーっ!
と、軽く激昂してみたが、どうやら日本版は第1話から放送していなかったというオチらしい。

それはそれとして、このところ昔のMDを引っ張り出してきてはMP3にエンコードし、PLAY-YANやパソコンで聞いている。
MDはMDプレーヤーで聞けばいいような気もするのだが、MDのメディアはぼくが考えていたより耐久性がないらしく、このままでは早晩聞けなくなる可能性もあるので、今のうちにデータをサルベージしておこうと思ったのだ。
ATRAC→MP3の変換にともなう音質劣化は覚悟の上だが、どうしてこう、ソニーという会社は、ソニー独自の規格というヤツが好きなのだろうか?
とはいえ、何度かの引っ越しのためにMDには録音してあってもCDがすでに手もとにないという曲も多く、それらを今の環境で聞けるというのはなかなかいいものだ。

それにしても、当時のぼくはどういう意図のもとにこんな曲を録っておいたのだろう? 『スーパードール リカちゃん』のOPとか、『超者ライディーン』のEDとか『ブルージェンダー』のOPとか。

いや、『リカちゃん』は面白かったし、『ミクロマン』とセットでよく観ていたわけだが、それ以外は――ごにょごにょ。