Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/07/21
また何かと戦っていたのか?

「あっ!? もしかしてアレじゃない? 氷の運行部長が出てくる回じゃない?」
ぼくがケーブルテレビで『キングゲイナー』を観ていたら、ちょうど仕事から帰ってきたネムネムが、画面を見るなりそういった。
確かに間違ってはいない。
ぼくが観ていたのは『キングゲイナー』第15話、“氷の運行部長”ことカシマル・バーレ初登場回の「ダイヤとマグマの間」である。
が、1カット見ただけでそれと判ってしまうというのは、オトナのオンナとしてはいかがなものか。

そのネムネムが、ぼくが仕事をしている隣で眠っていた時、いきなり、
そんなの“あまいゆうかい”だよ!
などと頓狂な寝言を発した。

甘い誘拐……? 何だ? どういう意味の言葉だ? やはりアレか? また夢の中で何かと戦っているのか? 今度の相手は計画性がなくて見通しの甘い誘拐団か何かなのか?
一瞬、すぐさまネムネムを揺り起こして夢の内容を確認しようと思ったのだが、その矢先、またもやいきなり、
「違った、そんなの“ゆうわくのあまいリンゴ”っていおうとしたんだっけ」
と、みずからの寝言による発言を寝言で訂正した

それを聞いて、ぼくは察した。
おそらく彼女は『どうぶつの森』の夢を見ているのだろう。
なぜなら“ゆうわくのあまいリンゴ”とは、GC版『どうぶつの森e+』にて、オレ口調でしゃべる住人がしばしば披露してくれるポエムのタイトルなのである。
が、寝言でそんなマニアックなポエムが出てきてしまうというのは、これまたオトナのオンナとしてはいかがなものか。