Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/04/03
いいまつがい?

仕事に疲れ果て、ばったりと倒れ伏して眠りの淵に落ちそうになっていたネムネムがひと言。
「疲れたよ、フランダース……」
……ひょっとして彼女は、「眠いよ、パトラッシュ……」っていおうとしたのだろうか?

『無双OROCHI』で遊んでいたら、脇で見ていたリムリムが、
「女の子でやってよ、女の子!」
どうもこの小娘は、『KOF』だろうと『無双』だろうと、とにかく女の子が活躍するところが見たくて仕方がないらしい。
もっとも、ぼくは別段この勇者少女を喜ばせるために遊んでいるわけではないので、そのうったえをシカトし、関平&呂布&呂蒙という黒一色で蜀伝5章外伝を高難易度でプレイ。実際、関平以外はどちらもレベル1で、ザコとのサシの勝負にすら勝てるかどうか怪しいのだが、とりあえず関平で□→□→□→△連打とやっていれば何となく政宗まで撃破できるので、ぼくはいつもこのステージで第4武器を揃えている。10分かからずにクリアできる手ごろさもよし。
ということで、ぼくが武器を集めるために男キャラばかりをとっかえひっかえしているのがつまらなかったらしく、リムリムはぼくのそばで念を押すようにいった。

「次は絶対この子使ってよ! ねねちゃん!」

リムリムよ。そのキャラは見た目こそ美少女だが、中身はまぎれもなく熟女なんだよ。『クレヨンしんちゃん』の幼稚園児じゃないんだ。豊臣秀吉夫人でデカい息子もいるんだ。みんなコーエーに騙されているんだよ。
――というぼくの心の声も聞こえなかったようで(当たり前)、さらに、

「あとね、あとね、ナントカ橋っていう姉妹みたいな女の子ふたりでチーム組んで」

ナントカ橋? それはアレか、ダラン・マイスターの投げ技の一種か? インドラ橋とかインドラ〜橋とか、確かそんな必殺投げを持つインド人がいた気がするが……。
しかし、『無双OROCHI』には、前田とか武田とか真田とか、田がつくキャラは何人もいるが、少なくともぼくが知るかぎり、名前に橋なんてつくキャラはひとりもいなかったはずだ。しかも女の子、それも姉妹風というと――。

……ひょっとしてリムリムがいいたかったのは、ナントカ橋姉妹ではなく、大喬&小喬のことだったのだろうか? 確かに字は似ているが、橋と喬を見間違うか、ふつう……?