Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2007/05/14
ギャース!

映画のイベントでしょこたんがひと足先にダークライをもらったと知ってうらやましく思っていたら、どうやら一般ユーザーにも、映画館でダークライを配布してくれるらしい。前売りの引換券でもらえるのはデオキシスなのだが、それとは別に、映画を観にきた人にもれなくプレゼントされるようだ。

まだ詳細は告示されていないが、スクリーンからダークライがきみのダイヤモンド・パールにやってくる!」というフレーズからして、Wi-Fi通信を利用したダウンロード形式の配布になるのではないか。
確か以前、愛知でポケパークなるものがやっていた頃、『ポケモン』のスペシャルムービーを上映している映画館で、ニャースが登場するシーンに合わせて、実際にWi-Fiでニャースを配信するというイベントをやっていた記憶がある。だから今回も、「劇中でダークライが登場するシーンで通信が始まり、館内の観客が持ち込んだDSに自動でダークライが配信される」というシステム*になるのではないか。

ただ、公式サイトでちょろっと見た、配信される予定のダークライのわざ構成……あくうせつだんときのほうこうなんて持ってたら、誰もとくせいを生かした戦略なんか使わないと思うんだが。さいみんじゅつ→あくむのコンボで4ターンかけて相手を倒すより、あくうせつだん×nでいいじゃん、みたいな。



*実際には、映画本編の上映前後での配信だった。