Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/05/31
はむそーせぇじお〜いしそぉ〜。

ネムネムといっしょに上野へ。お目当ては、国立西洋美術館で始まったばかりの、「パルマ イタリア美術、もう一つの都」という美術展。
平日の昼前ということもあって、客の入りはぼちぼち。去年の暮れに同じところで観た「ベルギー王立美術館展」は、最終日だったこともあってかなりの混雑に辟易し、1月にBunkamuraで観た「スーパーエッシャー展」では凍え死ぬような思いをしたが、やはり美術展というのは、こういうゆったりした心持ちで観られねばならぬ。
ああ、心が洗われるようだ……。

などと思っていたぼくの隣で、ネムネムがニヤピクキラーンダラジュルといった風情で目を輝かせ、物販コーナーを見ている。
「どうかしたのかね?」
ハムよ、ハム
「ああ、パルマ展だからか」
「すいません、プロシュートとサラミください」
ポストカードやブックマーカーには目もくれず、おいしそうなタンパク源に突撃を敢行するネムネム。
ま、おいしいからいいけど。

ということで、ちょっと豪華にうなぎを食べてから、チーズとメロンを買って帰宅した。
そんな5月末日。