Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/06/19
あー……。

SNKの公式サイトに行ってみたら、『DoM』の最新作がリリースされていた。
病院が舞台でストーリーが3種類に分岐する、というのがシリーズ的に目新しいのかどうか、i-modeユーザーではないぼくにはよく判らないのだが(DS版は予約してたのに、あのアマ、どき魔女』といっしょに配送するとかほざきやがって!)、けっこうすごいペースで新作が出るものである。

確か3、4ヶ月くらい前、F氏経由でぼくのところに、「ニノンとルイーゼのプロフィールチェックをしてくれ」といって回ってきた資料があって、そこにあやめだのつぐみだのという聞き慣れない名前が混じっていたのを覚えている。
「auオリジナルのギャルゲーは攻略対象がたった3人なのに、『DoM』は毎回バラエティに富んでてうらやましいもんだ。i-modeユーザーは恵まれてやがるぜ。俺が書いた小説もauからじゃまだ読めねえしよう」
などと毒づきつつもチェック作業をしたわけだが、どうやらあれは今回の『DoM』の資料だったらしい。

……で、このヘソチラとシスターがつぐみとかあやめなのだろうか? 見たところ、さりげなくヴァネッサやミニョンも登場するようだが、ルイーゼのスクリーンショットがまったくないのはどういうことなのだろうか?

――と考えていたら、公式よりたくさんスクリーンショットがあるニュースサイトを見つけた。
どの子が誰ちゃんかは判ったし、ルイーゼも確認できた。
それはそれでよいのだが、この段階で紫苑のスクリーンショットとか公開するのはアリなのか?