Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/09/29
ちょきちょき。

三軒茶屋の美容室に髪を切りにいった。ぼく自身はこのタイミングで行くつもりはなかったのだが、ネムネムがいつになく気を利かせ、3人分の予約をすぱんと入れてきたのだ。
いうまでもなく、うれネムリムの3人である。ぼくたちはみんな同じ美容師さんにやってもらっているのだ。
もっとも、ネムネムだけはストパーだか何だか知らないが、えらく時間のかかることをやるとかいうことで、ひとりだけ早めに予約を入れていた。早いといっても夕方の5時、対してぼくたちの予約は7時に入っている。
ネムネムが出かけてから2時間後、ぼくとリムリムが家を出た頃にはすっかり日も暮れ、ついこの前までの残暑が嘘のように冷え込んでいて、雨までぱらついていた。
これはヘタをすると風邪をひくかもしれない。

本降りにならないことを祈りつつ、くだんの美容室へ行くと、ネムネムがいまだに何かやっている。
「それじゃ今のうちに○野さん、こちらでどうぞ」
ストパーというのはけっこう時間がかかる上に放置プレイ推奨らしい。
「――○野さん、まつげ長いですねー」
「はあ」
「でもカールしてませんねー」
当たり前である。おっさんのまつげが長くてカールまでしていたら気味が悪い。それともこれは、「まつげパーマかけてみませんか?」という遠回しな誘惑か?

結局、ネムネムのそれがすべて終わったのは、9時をすぎてからだった。
ぼくもリムリムも、それに4時間も椅子に座りっぱなしだったネムネムも、さすがにおなかが空いたので、三宿でうどんをすすってから帰宅した。

しまった! つい梅酒なんか飲んでしまった! アルコール禁止なのに!