Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/10/07
誰が何といおうと、書いているのは11日でもきょうは7日。

ひさびさにDSを起動させてみる。もちろんセットされているカートリッジは『ポケダン』だが、これはもうクリアしたのでとりあえずいい。今ぼくがあれこれ確認したいのは『世界樹』なのである。

が、いくら捜してみても肝心のカートリッジがない。ソフトのケースはあるのだが、開けてみても取説がはいっているだけ。クラブニンテンドーでポイント交換したカートリッジケースに入っているのかと思ってこちらも調べてみたのだが、どれを開けてみても入っていない。
ぼくの脳裏に、カートリッジ紛失という嫌なニュース速報が流れる。

いかん――このままではまずい。非常にまずい。
なぜならぼくはまだこのゲームをクリアしていないのだ。ボスの部屋の前までいっては「これじゃレベル足りないよな〜」という自主規制で何度も引き返し、半年くらい前からこんな状態なのである。
前にひむひむに会った時に(というかおととい)、いい加減クリアしてくださいといわれたので、一念発起して挑戦してみようと思い立った矢先のこの挫折。
ぎぬう……。

などと歯噛みしながら飢えたハイエナのごとく部屋の中をあさること数分。
カートリッジはあっけなく見つかった。

ゲームのほうも、その日のうちにあっけなくクリア。
レベル50そこそこのキャラが混じっていてもクリアできるのはよいな。