Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/10/21
きちゃま!

「サーティワン」の近くで泣いている女性を発見。
どうやら連れの男と何か話し合っている間に泣き出したらしい。
じっとうつむいて涙ぐむ女性と、タバコを片手に何かいっている男性。
それを見ていたぼくの心に、男に対する怒りがむらむらと湧いてくる。

そのふたりがこれまでどんな日々を送ってきたか、ぼくは知らない。彼女が涙を流すにいたった理由も知らないし、ふたりの会話を小耳にはさんだわけでもない。
しかしそれでも、ぼくは男に対する怒りを抑えられなかった。

「おいおまえ! ここは路上禁煙区域だ! タバコ吸うならそこの喫煙ゾーンで吸え!」

心の中でそう叫びつつ、ぼくはそのカポゥのかたわらを通りすぎた。

……え? 女性の涙?
見ず知らずの他人の痴話喧嘩に首を突っ込むほど、ぼくはヒマじゃあない。