Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/12/24
それはまるで花火のように。

ローストチキンは吉祥寺の駅前にある「ポヨ」というお店で調達したが、そもそもクリスマスには何を食べるべきなのか? ほかにこれといってクリスマスにふさわしい料理が思いつかなかったので、マカロニグラタンを作ってみた。当然のように作るのはぼく。ネムネムとリムリムは応援。腹立たしいほどにはっきりとした分業である。
あとはテキトーにサラダを作り、あの個性的なパン屋のおいしいパンを用意して、ハモニカ横丁で異様な安さで売っていたヴーヴクリコのイエローラベルを開ける。
いえーい、かんぱーい

……用意するのにえらく時間がかかったわりには、食べ終わるのはあっという間だな。
食べたあとの食器を片づけることを思うとむなしくなってくる。