Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/02/02
メタナイトってカッコいいな。

世間では『スマブラ』が騒がれているようだが、仕事をかかえているぼくにはのんびり遊んでいるヒマなどない。
がしかし、我が家の住人たち(おもに女性)は、そんなぼくを横目に「ごはんまだー?」
などと平然といい出す猛者揃いである。
「しょうがないわね。それじゃきょうはわたしが」
「作ってくれるのかね?」
「奢ってあげるわ」
かたくななまでに自分では包丁を持とうとしないネムネム。前に彼女の手料理を食べたのはいつだったか……。
「何してるの、うれ? 食べたくないのなら別にいいけど」
「いやいやいや」
気分転換を兼ね、夜の西荻窪へと繰り出す。どうやらネムネムはシンガポール風のチキンライスが食べたいらしい。
「そういえば、そろそろバレンタインの季節ね。あなた、今年はどうするの?」
「うーん、どうしよっかなー」
などと一応悩んでいるふりをしているが、この勇者少女リムリム、おそらく男子にチョコをやるつもりなどまるであるまい。というか、チョコをやろうなどと考えてもらっては困る。
だいたい、毎年この少女は、バレンタイン直前になってから「どうしよどうしよ!?」と騒ぎ出し、最終的にはぼくのサイフに頼ってチョコを用意するような計画性のない少女である。そして実際、彼女はもう今月のこづかいをほぼ使い果たしているのではなかろうか。昼間Loftに買い物にいっていたし。

……こうして考えてみると、ぼくは一度もリムリムからバレンタインのチョコをもらったことがないな。