Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/04/01
うめえね、どうも。

毎日講習で疲れているであろうリムリムに、夕食は何がいいかと聞いてみた。
「牛丼」
「え?」
「牛丼が食べてみたい」
「それはつまり……松屋とか吉野家の牛丼のことかね?」
「うん。食べたことないし。たぶんわたしね、特盛くらいふつうに食べられるよ」
ということで、なぜか吉祥寺の松屋で牛皿を買って帰ってくるぼく。家で炊いたごはんの上にどどんとそれを乗せ、挑戦的なことをほざく小娘の前に置いてみる。
「いただきまーす」
箸を取り、ひしひしと飯を食う少女。別に早食いというわけではないが、ゆっくり着実に食らう、食らう、食らう。ぼくがどんぶり飯をたいらげるのはもはや当然のありさまなのだが、ぼくの半分にも満たない軽量の少女のいったいどこにそれだけの白米が消えてゆくのか。

近頃リムリムは、自分の将来について、「ねえねえ、わたしってどんな職業に向いてるかなあ?」などと答えにくいことをよく人に聞くのだが、そのうち、「ねえねえ、フードファイターってどうやったらなれるのかなあ?」と質問の内容が変わってきそうな気がして怖い。