Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/06/02
新宿〜。新宿〜。

リムリムが新宿に用があるというので、なぜかいっしょについていくぼく。
で、その用が終わったあと。
「ねー、今から帰ってごはんの用意するの面倒だよねー」
「面倒も何も、用意するのは純粋にぼくひとりだが」
「ついでだからさー、新宿で食べてこうよー」
どうせこの小娘のことだから、トマトっぽい味のパスタを食いたいといい出すのは目に見えていたが、確かに帰宅してからごはんを炊くというのも面倒である。そこで、小田急で何か食べていくことになった。
「一応聞くが、きみは何が食べたいのかね?」
「パスタ」
「…………」

リムリムのリクエストに応えてイタリアンの店に入る。
「えーとね……」
「きみはこれだ、『昔ながらのポモドーロ』だろう」
「え? どうして判ったの?」
なぜ見抜かれたのかと驚愕するリムリムに、むしろぼくのほうが驚愕。
「あとはねー、このイベリコサラミと生ハムの盛り合わせ」
「……きみはワインでも飲むつもりかね?」
「別に。でも何かイベリコ豚っておいしそうだし」
「食べたことはあるはずなんだが」
「いや、覚えてないから」
食わせ甲斐のない小娘である。