Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2008/06/09
んむ〜、んむ〜。

きょうは浜松町へ行ってきた。具体的には浜松町のポケモンセンタートウキョーに行ってきたのである。
別に何か特別なポケモンが配布されているというわけではない。
ただ、ポケセントウキョーの限定月替わりショッパー(買い物袋のことだ)が、今月はグレッグルなのだ。
こういう↓ヤツ。

袋

「判ってるわね、うれうれ。――可能なかぎりたくさんのショッパーをゲットしてくるのよ」
「限定1万枚だから、それはちょっと……」
「何ですって? 今まで何のためにあなたを生かしておいたと思ってるの!?」
「ええっ!? それじゃぼく、グレッグルのショッパーをたくさんゲットするために生かされてきたのか!?」
などというやり取りが昨夜のうちにあって、要はグレッグルのショッパーを手に入れるためにポケセンに来たのである。

とはいえ、買い物をしなければショッパーがもらえないのは自明の理。正直、ぼくはポケモンのカードゲームやらぬいぐるみやらにはあまり興味がないし(本当に欲しいぬいぐるみはすでに自宅にある)、ステーショナリー系の小物も別段欲しくはないので、いったい何を買ったらよいか悩んでしまう。
と、そんなぼくの前に、なんとグレッグルコーナーと銘打った一角が!
しかもそこには、こんな手作りのポップが貼りつけられていた。

愛をためすな!

ポップが小綺麗なのがアレだが、このノリはポケセンというよりヴィレッジヴァンガードっぽくはないか?
第一、こんなコピー、子供が読んだって意味が理解できまい。これは明らかにお子ちゃまではなくその保護者や大きなお友達をターゲットにしているのだろう。

ということで、ネムネムのグレッグル愛をためすために、グレッグルTシャツを買ってみた。
ネムネムが着用したところをお見せできないのが残念。