Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/08/07
TARAKOボイスならまだマシか。

『PSP』を小型の液晶テレビに接続してプレイ中、リムリムが、
「それ怖いよ〜」
とさかんにいい始めた。
いまさら何をいっているのかと思って詳しく聞いてみると、プレイ中に聞こえてくるSEが怖いという。
「ほら、その、男の人たちのヘンなコーラスみたいな――」
「謝れ! セガファンに謝れ!」
「うがふっ!?」
ぼくの怒りのボッガ・ズッバ(4Hitするギャラクティカファントムみたいな技)がリムリムの頬にめり込む(※このブログはフィクションです)。
「メガドラ時代からの伝統的なセガの起動音を馬鹿にするな!」

リムリムが怖い怖いといっていたのは、とある射撃武器の発射音で、判る人には判ると思うが、あの「セ〜ガ〜!」というジングルのことだ。1発撃つたびに、微妙に音程をずらして「セ〜ガ〜! セ〜ガ〜! セ〜ガ〜!」とボイスが鳴るのである。
そのボイスが、リムリムには異様に怖く聞こえるらしい。

戦ってる相手はラッピー(ふっわふわのもっこもこのぷりんぷりんなヒヨコみたいなエネミー)なんだが……。