Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/08/21
何このきのみ?

先日届いた当選ハガキを持って、浜松町のリアルなポケモンセンターへ。
夏休み中ということもあってか、めちゃくちゃ親子連れが多かった。それに加えて、どう見ても海外からやってきたとしか思えない「オゥイエェ!」なノリの男女(20代〜30代?)が数人、買い物カゴにポケモンボールをぽこぽこ放り込んでいた。もともと幼児向けの玩具なので、それほど難しい説明書がついているわけでなし、日本語が読めなくても特に問題ないとは思うのだが――でも、リアルポケモンセンターって、ニューヨークにもなかったっけ?

それはそれとして、無事ジラーチの配布を受けた帰り、東京駅の地下でアカシヤのロールキャベツを買う。当然これはきょうの晩ごはんだ。
真夏にホワイトシチュー+ロールキャベツというのもアレだが、好きなものは好きなんだからしょうがない。

ところで、きょうもらったジラーチがジャポのみというきのみを持っていた。1回使い切りで物理カウンターが発動するきのみらしいが、これもまた、従来の対戦セオリーを大きく変化させるアイテムではあるまいか。