Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/09/06
チチチチ!!

先日の『クッキングパパ』の影響で、きゅうにハヤシライスが食べたくなり、クルーゼ隊長にいっぱいのハヤシソースを作る。
ああうまいうまい。
……でも、ついカッとなって作ったこの分量からすると、たぶんぼくはあしたもハヤシライスを食べることになるだろうな。

それはそれとして、きょうは月イチでかかっているクリニックに行った。
いつも血液検査をしてお医者さんのお話を聞いて、近所の薬局で薬を買ってくるだけなのだが、きょうはハヤシライスの材料を買うため、そのまま西荻窪の駅前へ。
その道中、お茶を買おうとして硬貨を自販機に入れようと思った時、
「うおぅ!?」
自分の右肘の内側が真っ赤に染まっている! どうやらさっきの血液検査で針を刺したところから、知らぬ間にどくどくとまた出血していたらしい。血小板が極端に少ないとかいうことはないのだが、どうもぼくは、しばしば出血がなかなか止まらないことがあるのである。
しかし、この時点でこれだけ出血しているということは、検査後の待合室ではともかく、そのあと薬局で薬を買った時にはそれなりにもう血が出ていたはずなのだが……ぼくも薬局のおねえさんも、どうして気づかなかったのだろう?