Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/11/06
Жってふつうに変換で出るのか。

SNKの公式サイトで『KOF02UM』のムービーが来た。画面停止させてじっくり見てみると、意外なことが判って驚き。一応ぼくもちょこっとはかかわっているのだが、やっているのがメッセージ関連なので、実は知らないこともたくさんある。
何しろ前回の公式更新まで、ネームレスの正式なコードネームを知らなかったしな。

ゲームショウのある日の閉会後、電源の落とされた『02UM』の試遊台の前でのやり取り。
ぼく「今回のオープニング、カッコいいっすね」
博士「博士としましても、そこは特に力を入れた部分のひとつです」
「もっとじっくり見たいですね」
「博士としましても、そういっていただけると嬉しいです」
「ところでこの試遊台に使われているのは、デバッグプレステとβ版ぽいディスクですよね」
「博士としましても、たぶんそうだと思います」
「じゃあ、ディスク持ち帰れば、ぼくが『MI2』の時から借りっ放しのデバステで遊べますね」
「博士としましても、それはやめてください」
「……ちっ」

博士の一人称は、「博士としましては」、「博士としましても」とかなんだぜ!