Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/12/06
極端なんだ、極端!

確か去年あたりまでは、
「わたしさ〜、将来は吉祥寺でオシャレなカフェとかやりたいんだよね〜」
などとほざいていたリムリムが、最近になって、
「わたしさ〜、将来は沖縄で暮らしたいんだよね〜」
などとほざき始めた。
「なぜかね?」
「いや、沖縄には富士山ないじゃん」
「……は?」
ナニを当たり前のことをいっているのだろう、この少女は? 沖縄に富士山があるわけがないだろうに。
「……どういう意味かよく判らないんだが?」
「だからね、なるたけ富士山から離れた場所で暮らしたいなって」
「きみは富士山が嫌いなのかね?」
「嫌いだからってわけじゃなくて、地震がイヤじゃん」
「……は?」
「だってねえ、あと何十年かの間に、富士山の近くで大きな地震が起こるんだよ!? だったらその時に備えて、富士山から離れたところに住んでたほうがいいじゃん!」

確かにそういう話は聞かないでもないが、だからといって、いきなり東京から離れて沖縄に住むのを将来の夢にするか、ふつう?