Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/12/13
スープがね、凄いんだよ。

ネムネムと落語を観てきた。誘ってくださったのは、これまでもたびたび観劇などをごいっしょさせていただいた演劇ファンのかたで、ぼくの仕事のほうでもたびたびお世話になっている。会場は三鷹の芸術文化センター。

作家としてデビューしてから杉並に引っ越してくるまで、ぼくは10年近く武蔵野市に住んでいた。最寄り駅は三鷹駅で、あの頃はやけにものさびしげなところだなと思った覚えがある。
さびしげといっても、それはお隣の吉祥寺とくらべての話なのだが、今回、芸術文化センターに行くために、5年ぶりぐらいに三鷹駅の南口に出てみたのだが、かつて見知っていたのとはまるで違う再開発ぶりに、軽くジェラシーを感じた
どうせなら吉祥寺駅の北口も、三鷹や立川みたいな広いテラスで立体的に土地を活用すればいいのに。

そんなこんなで楽しく落語を観劇して、同行したかたがたといっしょに夕食。場所は三鷹駅から少し歩いたところにある餃子の専門店である。
いやー、食った食った。
アレだけ食ってアレだけ安いというのはいかがなものかと思うが、みなさん喜んでくれたのでとりあえずOK。

三鷹で落語→餃子というコースはアリだな、うむ。