Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2008/12/24
所用あって三茶へ。

三軒茶屋には、今は半蔵門のほうに移転してしまったが、かつてエンターブレインがあった(ちなみに、エンブレ移転後のビルには、OLMが入っている)。
その縁もあって、ぼくは以前から三茶にはわりと足繁く通っていたのだが、今でもたびたび行くことがある。
で、きょう。
三茶に着いたが、約束の時間にはまだ間があるということで、キャロットタワー裏にある行きつけの喫茶店「MameHico」に寄ってみた。コーヒーの味はよく判らないぼくだが、ここのポークビーンズ(豚肉と豆を煮込んだものと思ってほしい)はとてもうまい。
なので、いつの間にかメニューに加わっていた中国茶とともにポークビーンズを注文したところ、
「申し訳ございません、ポークビーンズは渋谷店のみのメニューとなっておりまして――」
何!? いつの間に渋谷店などというものができたんだ!? いや、それよりもまず、ポークビーンズを食べたいぼくの気持ちはどうなる!?

それじゃ本日のベーグルサンドください

……おいしいベーグルは本当においしいというのを実感した。