Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/02/19
ナッコゥいないのか……。

食事の買い出しのついでに、ヨドバシで『ソニックワールドアドベンチャー』と『メトロイドプライム』を購入。
『メトプラ』はGC版そのまま(操作方法がWii仕様になっているだけ)なので、とりあえず後回しにし、ちょこっと『ソニワド』をプレイ。

以前Xbox360/PS3でリリースされた『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は、正直、つまらなかった。ソニックなのにストレスがかかるステージ構成とかバグとしか思えない奇妙な挙動とか、グラフィック面が強化されているだけにゲームシステム部分のできが残念すぎた。ポリゴンソニックでは『SA2B』が最高だというユーザーが多い理由がよく判る。

そんな過去があったため、今回はどうかなと思ったのだが、これは楽しい。年末にリリースされたWii版をガマンしてXbox360版まで待った甲斐があった。妙にリアルな人間キャラが世界観をぶち壊すこともないし、スタッフがこだわったというシェーディングも美しい。ウェアホッグも面白いぞ。
個人的に不満な点といえば、シリーズお馴染みのキャラクターたちがあまり出ないこと、やはりチャオ育成がないことくらいか。

ということで、気分転換に少しずつプレイ中。