Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/03/02
高力士泣きすぎ。

どこだかのケーブルテレビのチャンネルで、『楊貴妃』のドラマをやっていたので観てみた。
正味40分くらいの尺の番組を、深夜から朝の7時すぎまでかけて8本連続。
宋の時代ならともかく、唐の時代はわりとウロなのだが、楊貴妃のあたりはわりと見知った名前も多いので、観ていて面白い。というか、ふつうにドラマとして面白いのである。

正直、ぼくが香港・中国系の映画をすさまじいいきおいで観ていたのは、まだ仕事が暇だったデビュー直後の頃のことで、最近は映画館に足を運ぶヒマもなく、それ以前に公開される香港・中国映画の数も激減してしまい、ぶっちゃけ最近の若い俳優のことは知らないのだが(ぼくの中ではチェン・イーキンですらまだ若い)、これは玄宗役をウィンストン・チャオがやっていて、感慨深いものを感じた。ちょっと見ない間にずいぶんと貫禄のある中年になったもんだと思ったら、『ウェディング・バンケット』が1993年公開だというから、あれからもう15年以上がたっているわけで、そりゃあおっさんにもなるだろう。

あ、楊貴妃役の女の子も可愛いよ。取ってつけたようにいうけど。