Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/03/15
旅立ちの時。

「ねー、こっちの何も入ってないメモリーカードでやっていい?」
リムリムがそんなことをいい出した。
『無双OROCHI』のことである。
実はこれまで彼女は、ぼくがある程度育てたキャラクター+かなり強化してやった武器を使って、
「わたしチョー強いじゃん! 大橋小橋最強!」
などとエラそうなことをいっていたのである(ちなみに大橋小橋とは、リムリムいうところの大喬小喬のことである)。
それをぼくが、ことあるごとに、「自力でそこまで育てたわけじゃないくせにデカい口を叩くな、初心者め」と釘を差していたものだから、おそらく自分でゼロから遊ぶ気になったのだろう。
「別にそれは構わないが、そうすると使えるキャラも限定されるぞ? きみの好きな呉陣営は、ゲーム開始時はむしろ徳川陣営だ」
「孫策強そうだからこれでいい。1面目クリアすれば蘭丸使えるし」
とかいいつつ、2面目になっても孫策しか使っていない。
まあ、あれで古志城をクリアできるくらいまでキャラを育てられればたいしたものだとは思うが。