Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/04/04
海南〜。

なぜか唐突にハイナンチキンライスが食べたくなり、朝帰りでぐうぐう寝ていたネムネムを叩き起こし、自宅を出奔(出奔じゃねえ)。
ぼくはわりとエスニック料理が好きである。
ただ、幸か不幸か最近はタイ料理の素みたいな調味料がけっこう売っているので、それを使えば自宅でもタイ料理が作れるのに対し(ぼくもガパオやトムヤムクンは作る)、ハイナンチキンライスはそういうお手軽なものがないため、やはり食べにいかなくてはならない。
ということで、外出していたリムリムと西荻窪の駅前で合流し、「Mu-Hung」で夕食を食べた。

食後、小雨の降る中を歩いて帰る。
ぼくは満腹、満足なのだが、このところリムリムが――あの、細いくせに大食漢で、好きなものは豚の角煮に鶏カラというリムリムが、なぜか食が細い。急に「角煮は脂っこいから好きじゃない」だの「竜田揚げ? いらない」などとほざき始めたのである。
それもちょっと気になっていたため、少し気分を変えていつもと違うものを食べにきたのだが――結局きょうもリムリムは食事を残した(そして残った肉をぼくが食べた)。
ううむ。