Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/05/02
うへあ。

連休中だが、ネムネムは仕事で外出。ぼくはまたもやリムリムにつき合わされて、きょうは新宿へ。
「ところで、ぼくたちは何のために新宿に来たのかね?」
「わたしの眼鏡を新調するために決まってるじゃん」
「ああ」
そういえばそんな話もあったような気がする。きのうさかんに眼科に行くと主張していたのは、その処方箋をもらうためだったらしい。
「わたし、これがいいわ」
眼鏡屋でリムリムがぼくにしめしたのは、今かけているものとはまるで違うラインの、ドイツ製のフレームだった。
「ま、かけるのはきみだし、きみがいいんだったらいいんじゃないの?」
「じゃあ決まりね」
え? ぼくが払うの?
リムリムがアラン・ミクリがいいとかスタルクがいいとかいわなくて本当によかった。