Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/05/10
驚愕の事実を発見してしまいました!

いまさらだが、リムリムと『鑑識・米沢守の事件簿』を見にいく。
リムリムは米沢守を「よねまも」と呼び、たいへん気に入っている様子なのだが、シリーズでは誰が一番お気に入りなのかと尋ねると、
「まあ、右京さんと薫ちゃんは別格としてさあ」
などといっぱしに語り始めるではないか。
「やっぱ捜査一課の3人でしょ。それもイタミンね」
「ほほう」
「あとは小野田さん」
「ふむ」
「それに、ヒマか? の課長」
「……米沢はどこに?」
「よねまもはそのあとよ」
「ずいぶんと順位が低いな」
「見た目はぜんぜん好きじゃないんだけど、あのキャラは好きなの」
「まあ、どの登場人物もキャラはいいが」
「うれうれは誰が好きなの?」
「左様、主役のふたりを別格にすれば、キャラ的にいっても大河内さんしかおるまいよ。どんなドラマを見ても性格の悪いインテリ役しかやっていないイメージのある神保悟志、ぼくは大好きだ。きっと特命係の報告書も、一度見ただけでカンペキに記憶しているに違いない」
「……それ、仮面ライダーオルタナティブ……」

ちなみに、亀山さんに代わって次のシリーズからレギュラー入りするミッチーについては、当初リムリムは「薫ちゃんのほうがずっといい! あんなのダメ!」と強硬に主張していたのだが、『相棒 Season7.5』を観たあとは、「まあ、悪くないんじゃない?」などといきなり態度が軟化していた。