Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2009/05/21
いいザマだ!

今週の『ポケモン』。
サトシくんと計4回に渡って激闘を繰り広げた最強のフロンティアブレーン、ピラミッドキングのジンダイさんが、あのこまっしゃくれたシンジのヤツを、大人気なくもレジシリーズを3匹使って6-0で完封してくれた。

シンジというのは、現実の『ポケモン』ユーザーに少なからずいるはずの、「強くなりそうなポケモンは育てるけど弱いポケモンには見向きもしない」というタイプのトレーナーで、「ポケモンとの出会いは運命、ゲットしたからにはそいつを強く育てて勝ってみせるぜ!」というタイプのサトシとは正反対の、精神論を嘲笑う冷徹なリアリストである。
物語の当初こそ、その合理的な戦い方でサトシに幾度も苦杯をなめさせたシンジだったが、いつまでたっても「ぬるいな」とか「相変わらず使えないヤツだ」とか、おまえのほうが相変わらずだなというようなことしかいわない一方、サトシはシンジに対しても必要なら素直に礼をいえたり、フレンドリーに接したりということができるので、何だか最近ではシンジのほうがお子ちゃまでサトシのほうが大人のように見えてきていた。

そういう前フリがあった上でのシンジの敗北なので、シンジファンには申し訳ないのだが、ぼく的にはちょっと溜飲が下がった。

ただ、近い将来サトシとシンジの直接対決(6vs6のフルバトル)がマッチメイクされたし、サトシも残りバッジあと1つというところまできたので、たとえば前シリーズがポケモンリーグのあとにバトルフロンティア編に突入したみたいに、秋の『ポケモンHG&SS』発売の頃に、アニメでも大きな変化か何かがあるのかもしれない。