Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/07/02
ベアフイター。

捜し物をしていて、ふだん開けないクローゼットの奥をごそごそとやっていたら、引っ越しの時に処分したと思っていたゾイドが出てきた。クマとかワニとかオオカミとかカニとか。
で、懐かしさのあまり、いきおいでクマをパチ組み。
昔から思っていたのだが、こいつは腹の中にわりと空洞があるので、できればゼンマイではなくモーター駆動にしてやりたい。ブロックスゾイドのモーターを強引にぶち込むか、あるいは小型モーターを調達してきて自作するか。
どちらにしろ、モーター駆動にすればガシガシ動き回るクマの完成である。せっかく4足と2足を切り替えられるのだから、それに合わせて射撃角度を大きく変えられるキャノン砲でも背負わせるか――。

「あれ? うれうれ、仕事は?」
帰宅したネムネムに現実に引き戻され、すごすごとパソコンに向かうぼく。