Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/08/05
やべえ!

『戦国無双3』、ようやく続報が来た。
と思ったら、いきなりすげえことをさらっと発表している。
かむいさんがテーマソングというのは、大河にも出ていたし、本人もゲームの仕事とか好きそうな人なので、考えてみれば充分にアリだよなと思ったのだが、『謎の村雨城』とのコラボというのに噴きそうになった。
あえてコラボというからには、道中→城内と移動して、最終的には宇宙生命体と戦うわけだな? 当然、鷹丸もいるのだろう。ならばよし!

ただ、キャラクター数がシリーズ最多の35人以上、既存キャラはデザインとモーション一新という話だが、これがWiiのスペックによって余儀なくされたものでないことを祈る。まあ、『戦国無双2』はもともとPS2で動いていたわけだし、PS2より高スペックのGCよりさらにスペックのいいWiiで動かすのだから、ポリゴン数うんぬん、フレーム数うんぬんでモデルがダウングレードされることはないと思うのだが。
個人的には、『真・三國無双』シリーズのデザインのリニューアルはけっこううまくいったと思っているので、こちらもよろしくやってほしいものである(少なくとも三成と兼続は新デザインのが好みだな)。

新キャラに甲斐姫がいるのは、おそらく『のぼうの城』とかの影響だとは思うが、あのデザインはなあ……。『戦国無双』の女性陣は、ほとんどが変則的な武器を使うキャラばかりなので、ひとりくらい薙刀みたいな長得物で戦う子がいてもいいと思ったのだが、ガリアンソードか……。
でもたぶん、実際に使えば面白いのだろう。『無双』シリーズは、最初は使いづらいと感じても、いじっている間に面白さがわかってくるキャラがいるしな。