Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/09/08
1個194kcal。

リムリムがなぜか学校からじゃがいもを持ってかえってきたので(学校にある菜園で採れたものをもらってきたらしい)、ざっざっとジャーマンポテトを作ってみる。きょうの夕食のおかず1品完成。
「ところでリムリムや、これから買い物に行くが、きみはきょうの夕食は何がいいかね?」
「神戸コロッケ」
「…………」
リムリムがいうコロッケとは、「神戸コロッケ」の角切りチーズのじゃがボールとのことである。呼んで字のごとく、じゃがいもとチーズが入ったボール型のコロッケである。

「うーん……ジャーマンポテトとじゃがボールでじゃがいもがダブってしまった」
「え? うれうれ今何かいった?」
「別に」

ぼくはコロッケではなくひれカツにした。こっちのほうが低カロリーだしな。