Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/10/07
野望のために!

ちょっと前に、ほとんど物置状態だった仕事部屋を整理したら、そこそこ広くなった。
といっても、その部屋は家全体の構造上、夏涼しく冬寒く、これからの季節はとても仕事に専念できる環境ではないので、とりあえず今すぐどうこうしようというアレはないのだが、整頓後の仕事部屋へとやってきたリムリムが、
「ねえ、ここにコタツ置こうよ!」
「は?」
「そしたらわたし、ここで勉強するから! ほら、うれうれがそっちの机で仕事してる間にわたしがここで勉強! で、判らないところがあったらすぐに聞けるし! それにあったかいし!」
「きみはあったかいかもしれないが、こたつに入れないぼくは寒い。そしてそれ以上にきみの勉強を見るなんて面倒だ。いまさら方程式だの何だのやりたくもない。質問があれば塾か学校の先生に聞け」
「え〜?」
ナニがえ〜? か。
こっちの先生は数字が嫌いだ。