Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/10/10
いざ!

いつの間にか『戦国無双3』が発売延期になっていたので、憂さを晴らすためにまたもや『戦国無双2』を引っ張り出してくる。戦場ひとつクリアとか、ちょっとした気分転換にはちょうどいい長さだ。
で、まだレベルの低い武将や第4、第5武器の揃っていない武将(まだいるんだ、これが)を中心にプレイしていた時に、とてつもない虚無感に襲われた。

今ここでこうやってがんばっても、2カ月後には全部リセットされるんだ……。

いや、もちろんここでプレイしたデータはきちんと残る。それは判っている。
ただ、『3』ではキャラのモデルもアクションも一新されるというのがウリなわけで、『真・三國無双5』でのリニューアルっぷりを目の当たりした今となっては、「このキャラでの戦い方」という自分の中で蓄積されてきたデータが使えなくなるのがどうも……。
まあ、すべてのキャラががらりと変わるわけではないだろうし、公式サイトを見るかぎり、圏が弓になったとか、槍が大剣になったとか、羽扇が妖糸になったとか、そこまで大幅にモデルチェンジしているヤツは少ないので、ある程度同じ感覚で遊べるとは思うのだが――。

あ、でも、コーエーお馴染みの、前作のセーブデータによるゲーム内特典は、やっぱりどうやっても受けられないな。