Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/11/09
光が……!

ウチはケータイから固定電話、ネット環境にいたるまで、すべてKDDIなのだが、きょう、我が家に「ひかりONEホーム」とかいうプランに加入してみた。
加入してみたというか、実際には、それまで加入していた何たらいうプランが終了してしまうため、消去法的に今度のプランに変更してください、工事費いらないししばらく割り引きますんで、というハナシになり、仕方なく加入することになったのである。

まあ、最大1Gbpsとか謳ってみても、ウチはそもそ少し古めのノーパソを使って無線LANをやっているわけで、どうやっても54Mbpsまでにしかならないわけだが。

などといっていたら、無線でネットに接続できなくなった!
まったくできないわけではなく、接続するとすぐに切れる→すぐにまたネットワークを検出して接続する→以下ループで、とてもじゃないがまともに使えない。

うぬぬぬ……!