Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2009/11/21
じんたいじっけんだよ!

見本が来たばかりだが、もう5巻を書かねばならぬ時期である。
いわずもがな『彼女は戦争妖精』の話である。
このところ、いろいろとチーズを買ってきたり何だりしているのは、「それは素人がちょちょいと作って本当においしくなるのか?」ということを確認するためであって、つまりは創作のためである。そう考えると、食費の何割かを必要経費として計上したいくらいなのだが、あいにくとこのへんはたぶん基本控除がどうのというアレなテリトリーなので、そうそううまくはいくまい。

いずれにしろ、毎回作中に登場するメニューの多くは、こういう試行錯誤のもとに完成するのである。
でもなあ……スカモルツァはすごくおいしいんで、ぜひ登場させたいんだけどなあ……。

「おいしい! おいしいよ、イオリ! これおかわり! このブタチーズ!」
「……一応聞くが、おまえはこのチーズがいくらすると思っている?」
「え? 10円くらい?」
「……ものの価値の判らんおまえはこっちのフェタチーズを食え」

ダメだ……! 伊織が日常的な食事であんなコストパフォーマンスの低いチーズを使うわけがない……!