Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/01/02
短い夢だった……。

明大OBのネムネムが、大学駅伝を観てエキサイトしている。第1区から第4区までぶっちぎりでトップなのだから、その気持ちもまあ判らないではない。ぼくのようにマイナーな国立大に通っていた人間では、一喜一憂しながら母校を応援するということはまずありえないので、ある意味ではうらやましい。
もっとも、往路ゴール直前で、ネムネムは一気に地獄へ叩き落とされていたようだが。

それはそれとして、録画しておいたゆうべの『相棒』を観る。
信長がどうの利休がどうのとけれん味のあるエピソードだと思っていたら、脚本が戸田山雅司だった。映画版もそうだが、この人の『相棒』はいい意味で仰々しく、面白い。
たぶんビデオ発売とかされていないと思うのだが、この人が脚本を書いていのうえひでのりが演出した『忠臣蔵ブートレッグ』、あれが急に観たくなった。