Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/07/04
『サムスピ』のCMの前にこんなもんやってたのか。

この前、中村又五郎版の『剣客商売』を観た。原作の『まゆ墨の金ちゃん』と『悪い虫』をベースに再構成した脚本だったのだが、三浦金太郎役をやっている俳優がいいカンジにキモい。
この三浦金太郎(通称がまゆ墨の金ちゃん)というのは、「男のくせに化粧をしてオネエ言葉を使うスゴ腕の剣客」で、40年も前にこういうキャラを作っていた池波大先生はすごいなと思うのだが、それはともかく、平成版『剣客商売』では伊原剛志が演じていたこの金ちゃん、又五郎版のほうがキモさが上。
しかし、どうもどこかで見覚えがある。ややハスキーな声にも聞き覚えがある。
で、ドラマもラスト近くになって、ようやく気づいた。

こいつ、ちぃちぃだ!