Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/07/19
ムウゥンッ!

先日、あるルートで入手した毛蟹がウチにあったので、これを使ってトマトクリームパスタを作ってみた。
麺はディ・チェコのリングイネ。日本のパスタというのは、1人前ずつ結束されていたり早茹でができたりと、便利なところは便利なのだが、そもそもパスタとしてのバリエーションが少なすぎて、フェットチーネやリングイネを食べようと思ったら、どうしてもディ・チェコに頼らざるをえないのが困る(ちょっと高い)。

しかし、まあ。
見よう見まねで作ったカニのトマトクリームパスタは非常においしかった。
ただ、カニを解体していて思ったのだが、ミエロシ羊介の(だっけ?)、「カニは虫の中で一番うまい」という言葉に、ちょっとうなずきたくなった。
虫嫌いの人にはカニの解体はちょっと無理だな、うん。