Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/08/27
暑い中を。

三茶に髪を切りに行ってきた。
もうかれこれ5年以上、同じ美容師さんにお世話になっているのだが、話を聞くと、どうもご自宅で犬を飼うらしい。しかも、日中はその犬を美容室に連れてきて看板犬にするという(グレーのトイプー)。
美容室みたいなところで犬を飼うと、床に散らばった髪が全身にくっついてすごいことになるんじゃないかと思ったが、
「店では服を着せておくのでどうにかなります」
とのこと。
さらにいろいろ聞いていると、どうもトイプーというのは、放っておくとひと月で1センチくらい伸びてしまうので、いわゆるトイプーらしいフォルムを維持するためには、こまめにトリマーさんに手入れをしてもらわなければならないという。
そこで、当然の疑問をぶつけてみた。
「人間の髪をカットできるんだから、犬の毛もささっとカットできないもんですかね?」
「あれは犬が暴れないようにカットするのが難しいんですよ。それに、仔犬は骨格がまだ丈夫じゃないから、無理矢理押さえつけてカットするわけにもいかないし」
「はあ」
「でも、しばらくしたら全部自分でやりますよ」
ホントにやる気だ、この人……。

ちなみに、月イチでカットするのも面倒なので、逆に長く伸ばして全身をゆるふわな感じにしてみたいらしい。

6

ゆるふわ……。