Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/11/06
御無礼。

ケーブルテレビで実写版の『むこうぶち3』をやっていたので観る。確かDVDは7巻か8巻くらいまで出ているんじゃないかと思うが、この『3』はノガミの秀が登場するエピソード。髭もなければ小太りでもない、高田延彦演じる安永プロや、やけにぺらぺらしゃべる袴田吉彦の傀は、何度見ても違和感があるのだが、それも秀にくらべればどうってことはなかった。
原作ではくわえタバコで目をギョロつかせて、傀に追い詰められてはヨダレまで垂らしそうな薄気味の悪い秀を、実写版ではザンキさんこと松田賢二が演じているのである!
こんなカッコいい秀なんか認めないぞ!

でも、全キャストの中で一番演技がうまかったのはナイショだ。