Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/12/19
バトーさんバトーさん!

早朝、バルサの試合を観戦する。このところのバルサの試合がそうだったように、今回も5点ブン取っての勝利。

まあそれはともかく、夕刻、ネム公が知人の出産祝いを選ぶというので吉祥寺の「プチバトー」へついていった。
ぼくが初めて「プチバトー」に行ったのは、もうかなり前、やはりネム公のプレゼント選びにつき合わされた時のことで、その時は確か自由が丘店に行ったと記憶している。
それまでまったく「プチバトー」というお店を知らなかったぼくには、バトーという響きが『攻殻』っぽく聞こえ、意味もなくテンションを上げて店内のガチャガチャをいじっていたりしたのだが(子供のお客さんのためにそういうものが置いてある)、ネムネムに聞いたところ、バトーというのはフランス語でボート、すなわち「プチバトー」とは「可愛いボート」という意味らしい。
いわれてみれば、確かにお店のマークは小さなヨットだな。

そのあと、「GONO」でハンバーガーを食べて帰った。
いかんと思いつつ、1杯だけヒューガルテン(というビール)を飲んでしまった。
軽く反省。

>小詩篇G磴い泙后絶対買います!
「買って!」っていってみるもんですね、やっぱり。