Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2011/01/08
むお!?

ぽっかりと忘れていたが、ダークライの配信が11日までだったことを卒然と思い出す。
なので、ずきずき痛む足を引きずって浜松町のリアルポケセンへ(足が痛いのは正月に魚介を食いすぎて発作が起こりかけているからと思われる)。
すでに松の内をすぎているとはいえ、3連休初日ということもあり、人出の多さは予想できたが、何しろぼくは、『ポケモンBW』予約開始初日の行列にすら臆せず並んだ男である。さらにさかのぼれば、移転前の日本橋ポケセン時代にも、かような荒行に挑んだこともある(どうでもいいが、いつも配布イベントの存在を失念していた結果だな)。いまさら何を恐れることがあろうか。
静かな闘志を胸に秘めてポケセンへと向かうと、やはり親子連れが多い。外人さんも多い。もう夕刻、かなり冷たい風が吹いているというのに、店の前ではずらりと並んで座った猛者たちが、おのれのDSを開いてプレイ中。やはりここですれ違い通信をすると、あっという間に10人や20人と出会えるというのがよい。
ともあれ、混み合う店内でさっそくダークライのダウンロード。いったいどこにアンテナが仕込まれているのかは不明だが、店内ならほぼどこにいても配信を受けられるようになっている。これまたGBA時代のワイヤレスダウンロードのつながりにくさが懐かしい。
無事に4匹のダークライをゲットし、軽く買い物をして帰路に就くぼく。といっても、ぼくが浜松町に来るということは、イコール帰りにDTに寄るということでもある。ちなみにDTというのは大丸東京。そのデパ地下で、リム坊が所望していた東京カレーパンや駅弁を買い、ようやく帰宅。

きょうの発見。
電車では酔わない、3D酔いはしないと思っていたぼくだが、電車+PSPレベルの3Dなら酔うこともある、ということを知った。