Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/01/10
ようやく集会浴場の下位クエストのジエン・モーランを撃破し、晴れて上位クエストに突入。

それはそれとして、きのう、吉祥寺の「カフェ・キャトル」に行った。ここは「キャトル・セゾン」という、自由が丘系(?)の生活雑貨のお店が経営しているカフェで、何というか、ハンクラ系の女子とかマダムがいかにも好きそうなお店である。
数年に一度、自由が丘成分を摂取しなければどうにも居心地のよくないぼくであるからして、自由が丘の「キャトル・セゾン」には何度も行ったことがあるのだが、カフェのほうは、吉祥寺と神戸にしかないらしく、まだ入ったことがなかった。
きのうはたまたま、買い物の途中でネム公が「紅茶を飲みたい!」とかいい出し、「G-clef」のティーサロンに行ったところ、店の前にお客さんが待っているような状況だったため、それじゃあいい機会だから「カフェ・キャトル」に入ろうということになったのである。

このタイミングでいうのもアレなのだが、さんざん『戦争妖精』の中で描写しておきながら、実はぼくは、あまりフレンチトーストが好きではない。嫌いではないが、取り立てて好きでもないというべきか。
がしかし、このカフェでお茶を飲むにあたり、たまたまスイーツメニューに売り切れていたものがいくつかあったため、何の気なしにフレンチトーストを注文してみることにした。
そしてぼくは「あっ!」と悟った。
ぼくがあまりフレンチトーストを好きでなかったのは、これまでおいしいフレンチトーストを食べたことがなかった(=自分で作るフレンチトーストがおいしくなかった)ことが原因なのだと。
ここのフレンチトーストはすごくうまい。自分で作るのとどこがどう違うのか、それこそお店のヒミツにかかわる部分なのでよく判らないのだが、とにかくおいしいのである。バゲットを輪切りにして焼いたトーストが2ピース+バニラアイス添えという構成なのだが、正直、バニラアイスいらないからもう1ピースくれといいたかった。
ぼくはガパオライスとかカレーとか、その手のもので特定のお店に何度も通うということはしばしばする男だが、初めて甘いもののためにここへ通いつめてもいいと思った。
っていうか、次に吉祥寺行ったら絶対食うぜ。

>ちょwモンハンキャラの名前wなんだがグレイブ振り回して無双している様が容易に想像できますねwパートナーは”IORI”ですか?
まだぜんぜんやり込んでいないので、無双というわけにはいきませんが、一応オトモアイルーはクリスタベルとルテティア。リリオーヌはもうレベル20に到達したのでモンニャン隊要員です。